小川国夫と地震雲・その3年後

空

今週もズルズルと
スタートでありんす。


暑かったですなぁ。
まだ5月なのに
29℃位あったって
話じゃあないですか。


3ヶ月予報では今年も
暑くなりそうですし。


訪問介護員の割に、屋外作業(? でも敢えてこう書く)が極めて多い
僕としては、またしても戦々恐々たる季節到来ですぜまったくよう。
地球温暖化かいな。地球さんの立場としては、環境上要らない人類を
殲滅させる為、これでもかと異常気象を繰り出してあれやこれや・・・


なーんておかしな考えも脳裏をかすめております。でも、どうなんだろうね。
地球環境そのものからすると、要らんしな、人類。はぁ・・・

_______________


おいおいネガはいかんぞ。地球がどうなろうとも頑張って行こうぜ。
いやいやどうにかなっちゃったら困るけどさ。


大阪では、そういや最近「上町断層」についての危惧がなされている。
この断層が崩れ、地震が起こると4万人からの死者が出るとか出ないとか。
もしそんなのが来たら・・・


いみじくも、3年前に僕はこんな日記を書いていた。
最近は昔書いた日記を読み返していたりするものだから
(以前は読む気にもならなかったのだけれども、何故か
最近は読んでます。つまらんなあと苦笑しつつも)、此処に再掲。
ほんっと最初期。日記開始から6日目かな。


小川国夫と地震雲


うわあ、顔文字使ってるぞよ。((((((;゜Д゜))))))ガクガクブルブル 
ってやつ。こりゃあ恥ずかしいわ。「明日もいい日にしてみせますよ」の
お約束もまだ無かったんだね。あんまり行間も空けて無いし。なんか
懐かしいねぇ、たった3年前なのによう。

_________________


久々に小川国夫が読みたくなったかな。「アポロンの島」も
「ハシッシ・ギャング」も、未だ読んでないのよ、実は。
その小川国夫氏は、つい先月、4月8日に亡くなられた。合掌・・・・・


寝るか。寝る前に「きょうの世界」の丁野奈都子さん観て寝るか。
ぐぐってみると、この方「ミス福娘」さんだそうな。はー、どうりで
お綺麗な訳だ。10年前の「ミス福娘」だから、まあそこそこなお歳な
訳であるらしいのであるが、それっ位のお歳の方がええなあと個人的には。
だから何の話なんだよ・・・また酔ってます。お恥ずかしい。脈略無視だ。
この辺りは3年前と何ら変わりありませぬか。


ではまた。明日もいい日にしてみせますよ。おやすみなさいませ。