何時もの様に「たかじんのそこまで言って委員会」を観つつダラダラと。


ユーキャン介護事務講座通信添削問題第2回を解く。
この講座は暗記では無く、介護保険のあり方とレセプトの
書き方についての理解力が求められる為、問題もテキストを
しっかりと読みながら解いてくれ、との事だそうな。


んで、しっかりと読みながら解いた40問。「ケアプランと給付管理について」
テキストを読みながらだから、間違える訳が無い。と、思う。多分。
しかっしテレビ観つつダラダラと解いてたからどうなったかいのう。
まああれだ、ズルズルとではありますが、実は進んでいる[お勉強・2]。
介護事務管理士なる中途半端な(?)資格取得を目指して。


来年のケアマネ試験までのモチベーション維持の為に始めたのだけれども、
何処まで持たせられる事やら・・・・はぁぁぁ。先は長いわ。

_____________________


まだ21時40分過ぎか。今夜は余裕だな。折角だからこれから
ボブ・ディランのDVDでも観るか(相変わらずワンパターンやのう)。
でもこんな機会もあんまり無いぞ。あー嬉しい。いっつもいっつも余裕
無いからたまにゃあええな。


では、今宵はここらで短く終わらせます。
明日もいい日にしてみせますよ。
明日からも頑張りましょうぜ。