未公開なるもの

過去フォルダより

写真撮れず。で、
過去フォルダから。


「風景と情景」
未公開写真より。
なーんちて・・・


別カットで撮影した
ものを、昨年の夏に
TOP写真として
使っていたようだ。


こういう未公開(?)な写真もざくざく増えた。それにしても
ええ寝姿よのう。このネコ、まだ生きてるのかいな?

_________________


今週もスタートです。何時もの西成での日々が始まります。


あいりん地区(この日記では「釜ヶ崎」表記。しかし初期は「あいりん」の
表記をよく使っていたっけか)の、焼き芋屋台で覚醒剤を密売していたのが
摘発されたそうな。そんなニュースを聴きました。その焼き芋屋の前、
僕は何時も通り過ぎていたと思う。相も変わらずやねぇ、この街は。


そういえば最近は釜ヶ崎での写真をあまり撮らなくなってしまった。
この街に刺激を感じなくなったからかな? 麻痺して、もう久しい。

_________________


アイム・ノット・ゼア

アイム・ノット・ゼア


映画を観てしまったからにゃあ買わねばならぬか。しかし
カヴァー集だしねえ。やはりディランの声で聴きたい。でも、
ランブリング・ジャック・エリオット、ロジャー・マッギン、
そして出演者として劇中見事な歌声を聴かせてくれた黒人少年
マーカス・カール・フランクリンの名を見ると、買いたくなって
来ましたのでした。今月の予算に照らし合わせて、どうにかこうにか。
選曲も見事だし。


それになにせ、ディランの未公開曲たる「アイム・ノット・ゼア」が
収録されており、それは結構個人的ツボに嵌る名唱だったものだから。
これぞディラン・・・昨日の休日はセルシン服用でアタマがむにゃむにゃに
なりつつも、この動画観つつギターをずっと弾いてました。ええ曲だわ。
あー、ディランかっこええーーー!! これなんだよなあ。


_________________


寝ます。明日は晴れてくれるだろうか。雨の週初め。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまた。