効きすぎたセルシン

もうすぐ咲くのか

ずっとギターを
弾いている。


朝から晩まで
だらしなく。


セルシン服用で
えらいこっちゃ。



先日訪れた整形外科で処方された抗不安剤セルシンを、お昼過ぎに
服用してみました。筋肉の凝りを緩和するという効能があるので
出たお薬なのですが、服用して数時間、アタマがうにゃらけて
えらいこっちゃ。ふにゃふにゃになっちまいました。


たった一錠で、お酒をゴボッと呑んだみたいな感じ。
こんなもん処方すんなよまったくよう・・・・・

________________


もうずっとずっと以前の事なのだけれども、不眠に悩まされハルシオン
マイスリーやらをゴボゴボと処方して貰っていた事があった。


その当時は全く効かず、苦しかった。


しかし、そんなもんに頼っている場合じゃないという状況が
僕の生活の中に唐突に訪れた。で、すっぱり縁を切る事と相成った。
以後、その手のクスリとは無縁だったのに・・・


当時、不安症状を緩和する頓服剤として処方されていたセルシン
それが今また別の用途で処方された。一錠で、ぐにゃぐにゃだ。
今の僕には効き過ぎだわさ。


眠くなり、おかしな夢うつつに弄ばれましたがな。効き過ぎだよ。
こんなクスリ、もう二度と服みたくありませんがな・・・

__________________


ずっとギターを弾いている。久々に真面目な事は何にもしなかった。
酒だけ、呑んで落ち着いて。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。


まったく、なんつう愚かな休日か・・・でも、それもまた僕でありまして。