折角カテゴリを新設した割にあんまり使っていない。しかし勉強
そのものは結構順調だ。今の所は。まあそんなに気を張って
頑張る類のものでも無さそうだし。ぼちぼちとやれば良いのだ。


・介護報酬請求の基礎知識
・介護報酬算定の原則について。


介護報酬は地域によって異なる。都会と田舎では人件費も物価も違う。
よって地域によって単価を上乗せしたりして調整を図ったりもするらしい。
あと、離島や過疎地等の特別地域に所在するサービス事業者が提供する
サービスに対して加算される報酬、なんてものもあるらしい。

__________________


ユーキャンの通信講座には「学びオンライン」という登録制のネット
掲示板がある。受講者は受講者番号を入力するとその掲示板に参加
する事が出来る。って、書き込んだ事無いけど。でも介護福祉士講座の
時は、ときどき覗きに行ってました。今回の介護事務講座も、覗いて
みました。・・・介福同様女性ばっかやがーな・・・ま、そりゃそうか。
だから僕は書き込まない。でも、結構参考になるので覗くだけ覗こうかと。


これからまた覗きに行って来ます(覗きか。何だかイヤラシイな)。
今宵はあんまり呑んで無いせいか、無駄に書けましたがな。
では今宵も早々終了だ。明日もいい日にしてみせますよ。
おやすみなさいませ。