ゲップと覗き

雨が降る15時35分頃

朝の気象予報では
18時頃から雨が
降ると聞いていた。


最近思うのであるが、
予報の時間より
数時間早く雨が
降り出す事が多い。


今回は15時半頃には
もう降り出していた。


カッパを着て自転車で今日も走る。そして少し長い距離、車椅子を押す。
世間様から見たら、如何にもしんどそうな内容ですな。まあ、しんどいけど。
でも体調が良ければ何の事は無い。ここ暫くはどうにかなっているから
嬉しい。健康であれば、何が起こっても「何とかなるさ」と前向きになれる、
気がする、かもしれない、だったらいいな、どうかそうなって・・・ありゃ?
ゲップが気持ち悪いのであるが、いやまあどうにかこうにか今日もいい日で。


ああそうだ、ゲップが気持ち悪いのは、昼飯にカレーパンを食ったからだろう。
何せ特価30円で買ったシロモノだ。油がもうひとつだった。値段からしたら
やむを得ぬか。ちょいと前まで、昼飯には自宅からふりかけごはんだけを
持って来て、100円前後の安いお惣菜を買うというセコイ事をしていたので
あるが、朝飯をもっとしっかりと食えば昼飯は要らぬだろうと思い立ち
(アホや)、最近は昼はあまり食べなくともどうにかなるようになりつつある。
で、今日は30円のカレーパン1個。でもカレーパンってカロリー高いんだろね。


いやだから何の話だ。書けないのも困るが、無駄話しか書けないのも
どうしたものか。ああ、無駄は何時もの事だったわ。ええか何でも。

__________________