当たり前に出来るという事

踏切り待ち

膝が何となく痛む。
明日は雨か。


って、おい。
年寄りみたいだな。


いや、実はですね、
初めて書きますが
昨年辺りから何と
なく、膝が怪しくて。


毎日毎日アホみたいに街中を歩き廻って、自転車漕ぎまくって脚を
酷使して来た。昔、バイク事故で膝を打ち付けた事があったが、
それも影響してるのか?紀伊半島徒歩旅とか、東海道徒歩旅とか、
そんなんも影響してるのか?よう解らん。


天候が崩れて来ると、何となく膝が怪しくて。いやーん、俺も歳だぜ。
変形性膝関節症なんざになる前に、整形外科を受診しておかにゃあ
なるめえか。今は体重が軽いからいいけれど、こりゃあこの先も絶対に
太れないぞ。メタボ対策ぬかりなく、だな。今度テーピングも試して
みようかいな。思いのままに身体を動かせる事って、何よりも貴重な
事なんだ。僕等が当たり前に動かせるこの身体。その当たり前が、
もしも失われたら・・・


日頃から身体障害者やお年寄等、思うに任せられない身体を持った人々を
相手にしているから、よりリアルに考えてしまう。例えば指一本無くしても
僕は今の仕事が出来なくなるかも。そう考えると、本当に怖いよね。
ああそうだ、好きなギターも弾けなくなるぞ。それも困る・・・・

_____________________


この日記を書いている今は、もう全く痛くない。でも、このまま行くと
どうなるか。あーやだやだ、どうにかしなきゃ。階段を2段ずつ一気に
駆け下りる、なんて事も毎日毎日しております。エスカレーターやら
エレベーターも極力使用せず、ずんずん動いてました。でも、そういうのも
もしかしていけなかったのかしらん?


これからはあんまり無理しちゃ駄目なんかいのう。はあ〜〜〜。
取り敢えず衝撃吸収剤入りの靴の中敷でも買うか。でもさあ、
36歳でガタが来たなんて笑い話にもなりゃあしませんぜ。
伊達公子さんなんか37歳でアレだぜ。見習えってんだ、俺。


当たり前に、まだまだ動き廻りたい。疲労感抜けぬ日々ではあるが、
しかしそこいらの若者よりもサクサク動ける(と思い込んでいる、か、
実情は)今の自分を意地でも維持したい。故障してたまるものかってんだい!!


取り敢えず、整形外科探すか。誤魔化しで、これ飲んどくか。



お、おっさんやわあ・・・否、スポーツ選手のように酷使から来る
ものなのだと無理からに思い込んでおきまする。効くかしら、これ。


寝ます。明日は雨か。でも頑張ろうか。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまた。