関係が断絶しつつある

釜ヶ崎の空に飛行船

釜ヶ崎の上空に
飛行船が。


って、こんな写真じゃ
さっぱりわかんねー。
失敗したか。


最近、この飛行船が
矢鱈と上空を行くのを
見掛ける。


「大阪 遊覧 飛行船」というキーワードでぐぐってみると
出て来たのがこれ。「ツェッペリンNT飛行船遊覧クルーズ
おそらくこれだろう。なにわクルーズ、ってのがそれっぽい。
新世界界隈の上空も飛んでいるらしい。


おいおい、ワンフライトで、平日価格9万円も取りやがるってか!?一体全体
何処のお金持ちが乗るんだいまったくよう。どーせオイラは無理ですよ、ええ。
ツェッペリンNTねえ・・・「Communication Breakdown」



すんませんこんな直球投げて。ツェッペリンです。
昔何度かこのロバート・プラントの声を真似してみた事があったの
ですが、喉がどえりゃあ事になってしまって金輪際したくないなあと
思った次第でして。まあ、どーせ僕にゃあ似合わんわ、こういうの。
でも、この曲は大好き。1960年代で既にこんなのやっちゃうなんて、ねえ。
飛行船のお陰で久々に聴こうと思っちゃった。

___________________


事業所職員各位のモチベーションが急降下しております。
皆、「あ〜、この先どうしようかしら」状態。一時は上手く
纏りそうだったのに、経営陣の無理難題な方針に、皆様もう・・・
どうして融通利かせないのかねえ。だからうちの事業所は伸びないのだ。
おそらく。


もう1年、西成で頑張ろうと思っていたのであるが、そろそろ僕も
ステップアップの頃合いなのかなぁ。でも、今現在担当している多数の
利用者さん達の事を思うと、今すぐには簡単に離れる訳にも行かず。
全くもって困ったわ。有難い事に、かなり頼って貰っているし。


でもネットの「カイゴジョブ」のサイトでサービス提供責任者募集の
求人などぼちぼちと見たりしたりなんかして。割にあるな。
あ゛〜〜、どないしたらええのんえ。

_____________________


まあ、あれだ。もう少しだけ静観して、上手い具合を見計らって、あれだ。
あんまり深刻に考えないように、ね。胃が痛くなるし。相変わらず微妙に
体調不良続いてるし・・・


後ろ向きな思考は捨てよ。どうにかなるさ、きっとね。
寝ますか。明日もいい日にしてみせますよ。淡々と、黙々と、今は。