思いの他進んでおります。面倒臭くて此処には書いてないだけで。
ユーキャン介護事務講座のメインテキストは全3冊。そのうち
1冊目の「介護保険のしくみ」は、3週間で終了させる事になって
いるらしいのだけれども、実は1週間で終わってます。


そりゃそうか。介護福祉士試験の勉強の際に、学んだ事ばかりだもの。
出勤帰宅の電車内にて、ざざっと一気に読み進めました。いい感じだね。
このままの調子を維持出来ればええのんやけんどーも。


テキスト2冊目「ケアプランと給付管理」も、もう半分近くまで来てます。
今まで謎だった(大袈裟だ)、ケアマネさんが立てるケアプランの一端が
「ああ成る程」に変わりつつあったりしております。
この調子なら、9月の介護事務管理士認定試験に間に合うかいのう?
まあ、この資格は肩の力を抜いて取り組めそうな類のものだし、
ぼちぼちで行きますか・・・

_________________


今日の大阪の最高気温は26.5℃との事。今日で4月も終わりとは云え、
4月に夏日とはこりゃどうよ、まったく。ほんっと温暖化も甚だしい。
風が爽やかだったからいいようなものの、この先が思いやられますぜ。
今年も酷暑がやって来るのかと想像しただけで、もうウンザリだ。
動き廻っている時は上着を脱いで、Tシャツだけで行けたもんなあ。

________________


おお珍しく一気に書けた。例によって脈略もへたくれも無いが、
もう何でもいい。書けたから、うたた寝しないうちに早いとこ寝ます。
今日もガタガタやがな・・・晩飯も食い損ねたし。


でも、明日もいい日にしてみせますよ。ではまた。