ない、ない、ない。

空

なかなかスカッと
晴れない。


暖かいんだか
ひんやりするの
だかもはっきり
しない。


例によって気分も
冴えない。


ない、ない、ない。


気持ちは後ろ向きじゃない。でも身体がついて来てくれない。
しかし焦ってはならない。およそロクな事にならない。


自分を疑ってはならない。周りに流されてはならない。
誰かと比較してはならない。総じて悲観してはならない。


きっと悪い事ばかりじゃない。いい事なんて無いと自棄にならない。
うんざりしてはならない。神経を張り詰めさせてはならない。


「こうしなければならない」に陥ってはならない。
「どうせ今度も駄目だろう」と思い込んではならない。


ない、ない、ない。


きっと捨てたもんじゃない。さっと捨てたもんでもない。
そっと拾ったもんじゃない。ずっと拾ったもんでもない。


ない、ない、ない。


やがて、ない。すべて、ない。いつか、ない。そして、ない。

_________________


今週も疲れた。でも、どうにかこうにか。諸問題抱えつつも。
とりあえず、お疲れさん、俺。


明日もいい日にしてみせますよ。おやすみなさいませ。