気の抜けたサイダー

ツツジ

昨夜は、踏切り待ちで
電車を撮ったが、今夜は
信号待ちで撮ったツツジを。


桜の季節はあっと言う間に
過ぎ去って、ツツジ
雨に濡れるツツジ


朝から雨だった。


少し冷えた。気温は毎日上がったり下がったり。些細な事だが、これで
体調を崩す利用者さんがいる。気持ちは良く解る。今の僕も
こういう気候は、少々辛い。

_________________


此処の所どうにもいけない。夜、うたた寝ばかりしている。
体調が整わないのならば、早寝早起きしなきゃいけないので
あろうが、きちんと床に就く時間がやや遅くなりがちだ。


それなのに起床時間は何故か早い。5時半頃からぐだぐだと起きてしまって
いたりする。もう眠れないのだ。その反動か日中眠い。通勤・帰宅の電車の中で
テキストを読んでいるのであるが、今日も今日とてウツラウツラしてしまった。
何をやっておるのだ僕は。


最近、僕は気が抜けてしまったサイダーのようだ。

________________


「Me And Bobby McGee」


「自由」って 「失うものは何も残ってない」ってこと。
何も 何もなくなってしまう もし自由でなければ。


こちらのサイトから訳詞をお借り。上手い事訳すなあ・・・
なつメロ英語


失うものなんて何にもねえよ、とばかりに開き直ったこの数年間。
その癖して、その筈だったのに、僕は今、役に立つか立たぬかも
知れぬ資格取得の為に、ある意味保守的になってしまっている。
そして、それを由としている。いいのかそれで。

________________


体調が整わないとロクな事考えねえや。寝るか。
明日もいい日にしてみせますよ。


いいのだ、それで今は。まだ気は抜けてないぞ、きっと。