乙女椿、かな?

近所で、ふと見つける。
薔薇かね。いや違うか。
椿?かな?


雨粒が滴る。綺麗だねえ。
帰宅後、ググってみると
どうやら「乙女椿」と
いう品種らしい。
おそらく。どうかな?


まあ、名前なんざ記号だ。何でもいい。あぁ綺麗だなあって素直に
思えたらそれで。通り過ぎずに、ふと立ち止まってカメラを向けられる
心のゆとりがあればそれで。花を、季節を、存在すべてを慈しむ心の。

__________________


ひゅーひゅーかっこいい!! しかーし全然似合わねえーー!!
アヒャホヒャハ・・・すんません例によって少しだけ(か?)酔ってます。


朝、出発時は止んでいたのだが、10時頃からまた雨。またか。
何時になったらスッキリと晴れた日が続いてくれるのだ。
菜種梅雨ってやつなのか?でも、そんな言葉気象予報じゃ
聞かないな、今回は。関東では嵐になったとか言うし、
一体どうなっているのだか。


気温が上がったり下がったり、天気も晴れたり降ったり。
こういうのも、僕の微妙な(?)体調不良に影響しているのかも。
まあ、それはもう気力ですよ。最早それしかない。どうにかするぞ。

__________________


帰宅すると、ユーキャンから「介護事務通信講座」一式が届いていた。
この日記を書きながら、内容をちょいと確認しております。
ガイダンス用のDVDが付属しているけれども、それは次の日曜日にでも
観ましょうか。取り敢えず明日は仕事の合間にでも、受講ガイドを
読んでみよう。


介護事務管理士ですか。しかし取得し易い資格のようだから、
気負わずノンビリやりますか。受講期間は最短で4ヶ月。
介護事務管理士の試験は、何と2ヶ月に1回のペースで行われて
いるそうな。今から始めれば、今年9月、若しくは11月の試験を
受けられるのだろうか。


ケアマネ試験の受験対策は、2009年の年明けからボチボチやろうと
思っていたりする。それまでの間、我が足りないアタマを今以上に
ふにゃらけさせない為、ちょいとやってみようか。


よし、折角だから復活させようか、[お勉強]カテゴリ。
[お勉強・2]なんてどうだ。いいねえ、よーしやるぞお。

__________________


よーしやるぞお。明日、いや明後日、いや、月曜日からがキリがいいか。


キリよく寝ます。今夜はうたた寝せぬ様に。
明日もいい日にしてみせますよ。おやすみなさいませ。