此処で、待つのだ。

なかよし

何故か全力疾走
してしまいました。


脚が攣りそうに
なっちゃん
いい歳をして
我ながら何を
やっておるのかと。


何故全力疾走した
かって?


・・・さあ。 しかしまあしんどい時ほどしんどい出来事に
遭遇しちまいますなあ。今日もまたくたくたですわ。

_________________


暫く前から、贅沢にも(?)連休を貰おうと画策しておりました。
5月3日の土曜日をお休みにして、日曜日とで連休に。んがしかし。


視覚障害ガイドヘルパーの講座を受講する為、5月24日に
お休みを早々に貰ってしまい、3日を休みとする事が微妙に
なってしまっていたのでした。どうなるかなと様子を見て
いたのだけれど、結局休めなさそうで。嗚呼慢性的人手不足・・・


唐突でなんですが8DR氏、ご覧になっておられますでしょうか?
折角ツーリングのお誘い頂いてたのに、どうも無理みたい。
アーチキショー・・・・・・もしご覧になってなかったらまずい
ので、明日にでもメール送っとくか。はぁぁぁぁ。


我ながら、何をやっておるのかと。仕事関連及び西成の街を
暫し忘れる事も時に必要だとは解ってはいるのだけれどもねぇ。
所詮僕はしがない介護職。大型連休? 要りませんそんなもん。
今年も、走りますよ。報われぬとは知りつつも。世間様並の
暮らしなんて、もう諦めておりますーる。


でもねえ、慣れた。そんな日々。いいんだこれで。
案外悪くない。僕のような男には。少なくとも今はこれで。

___________________


今週もどうにかこうにか遣り過ごしたか。毎度毎度のどうにかこうにか。

決して急いではならない
此処で十分待ってゐなければならない
処女(むすめ)の眼のやうに遥かを見遣つてはならない
たしかに此処で待つてゐればよい


中原中也 『在りし日の歌』収録 「言葉なき歌」より一部抜粋。


見遣るな、遥かを。そうなんだよな。此処で、待つのだ。


今週もお疲れさん、俺。明日もいい日にしてみせますよ。
おやすみなさいませ。