桜は過ぎた

3年前の春

写真撮れず。過去写真
フォルダからこれを。
あれ、以前この写真
使ったかなあ?
忘れた。まあいいか。


丁度3年前の今頃、
ガイドヘルプで
利用者さんと天満の
造幣局の桜を見に
行った時のもの。


写すなよガイドヘルプ中に・・・まったく当時の俺って奴ァ。


造幣局の桜。種類は様々であり、丁度見頃だった。しかしその周囲にある
ソメイヨシノは既に散り始めており、ご覧の桜も川面に花びらをどんどん
散らしていた。でも今年のソメイヨシノは、もうすっかり終わりのようだから
3年前はまだ結構残っていた方だったのかもね。


この日は土曜日か日曜日だったかもしれない。どうだったかな。
これでもかという位、花見の客で溢れていたっけ。


造幣局桜の通り抜けは、今年は16日(水)から22日(火)までだそうな。
まあ、今年も僕は行けそうも無いが。実はガイドヘルプの話も少しあったの
だけれども、スケジュール合わずでボツになっていたのだ。
あ〜あ、今年も、桜の季節があっと云う間に過ぎて行くのだねぇ・・・

__________________


今週も始まりました。体調芳しく無き事相も変わらずくんずほぐれつ。
何時まで続くのか、この微妙な不調は。もう僕はこのままなのか。
悩む程の辛さでは無いし、かと云って捨て置く訳にもいかないし。
何処かでどうにかしなくてはならないのだけれども。困ったな。


唐突ですが寝ます。明日、少しだけ早いのです。
明日もいい日にしてみせますよ。気力でGOだよん。