はなみずき

空と桜

昨年の今頃も、こんな
感じの写真を、同じ
ような場所で撮影した
ように思う。


実は撮影していて
思い出した。


所詮は似たような事の
繰り返し。我が思考に
成長無しか・・・まあいいけど。


少しつめたい風に、桜吹雪舞う。嗚呼、美しい。美しすぎて鼻水出てきた(?)。


ここの所の寒暖差の為か、体調を崩す利用者さんが幾人か見受けられる。
そういう僕も、だ。鼻水止まらず一日中鼻をズカズカやっていた。
花粉症かなあ?でも身体のダルさもあるしねえ。参ったねまったく。

_________________


例によって書けない。ニュース観てるのだけれども、そこから少し書いてみるか。
くいだおれ」が閉店するらしい。インタヴューに答える道行く人々は、
口々に「大阪名物が消えるのは寂しい」と述べているが、おそらくは
くいだおれ」で食事をした事なんて無い筈だ。店の前を通り過ぎるだけで。
観光客向けなのではないか、あそこは。大阪の人間はあんまり行かないような
気がしないでもない。


そういう事なら、河豚料理で知られる「づぼらや」だって怪しいぞ。
僕が19の頃、神奈川から仕事でやって来た叔父さんに連れられて初めて
行ったが(お恥ずかしい話だが、河豚を口にしたのはそれが生まれて
初めてだった。あんまり美味しくなかったような)、それ一度きりだったし。
いや「くいだおれ」よりゃあマシかな?食べに行ってる人いるかな? 
でも、どちらも値段高いしねぇ・・・どうなんだろ。


ようつべ動画で「くいだおれ」のCM動画を探してみたけど無かった。
サウナ「グランシャトー」や宴会レストラン「味園」ならあったけど。
うわ、懐かし過ぎる。関西ローカルネタですみませんなのですが。しっかし
Upした方、そんなもんの動画よく持ってたな。相当旧いぞ。

_________________


どうにも最近気が抜けておりますな。何書いていいんだかまったく。
鼻水がズルズルして困る。栄養剤服んで、とっとと寝ます。
なんつう一貫性の無い日記だ。書いていて我ながら呆れますよ。


そういや明日の夜は、仕事が終了した後、とある公開セミナーに
参加する予定であったか。精神を病んだ方々と、どのように接すれば
良いのか・・・etc というもの。事情あって、詳細は書けないと思うが。
帰宅が少し遅くなる。でも折角の勉強の機会。気を引き締めて学んで
参りますか。来月にももう一度あるらしい。


まーたまた唐突に、そして何の脈略も無く、思いつきの書きっ放しで終わるのか。
タイトルもテキトーだし、体調今ひとつなのに酔ってるし。だめだこりゃ。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。おやすみなさいませ。