夜桜散りて

夜桜

帰路、そぼ降る雨の中
近所の桜を、一枚。


駄目だ失敗したか。
適当に撮ったからねえ。


つめたい雨と風にやられ、
花びらは散って行く。




まことに情け無い話だが、実は昨夜は少々体調を崩してしまっていた。
年明けからずっと続いていた奇妙な悪寒が漸く消えて喜んでいた
矢先の事だから凹んだ。日記もテキトー(それは何時もの事か)。
まあ、それでもテレビ観たりギター弾いたりしてたけど。


今日はどうにか持ち直し動けたけど、昼過ぎ位に冷汗脂汗が・・・
しっかし、どーしてこうも弱いんだか。我ながら情け無い。
あ゛〜、も〜、この際誰かあっしの介護をしておくれなもし・・・
ガタガタやがーな。こんな状況で、介護福祉士としてこの先やって
行けるのやろか。

___________________


遺憾、もっとポジで行け。話題変えます。


大阪人 2008年 05月号 [雑誌]

大阪人 2008年 05月号 [雑誌]


地下鉄駅構内に広告があった。この雑誌、今回は西成特集らしい。
飛田新地にある料亭「鯛よし百番」や、阪堺線沿線の徹底ルポ。
映画看板のミュージアム(新世界界隈のものかな?)etc・・・


遊郭飛田新地の「鯛よし百番」は、週に一度は前を通っているし
(入った事無いけど)、阪堺線南霞町駅界隈は、釜ヶ崎のすぐそばだから、
僕にとってはある意味ホームグラウンドと云っても良いだろう。でも、
そんな場所の観光ガイドって、一体全体どの様なものなのかいな?


雑誌「大阪人」は、西成図書館に行けばバックナンバーが沢山置いているので
あと数ヶ月もすれば上記の号も図書館に並び、借りられるのかもしれないが
面白そうだから書店に寄れた際、今回は購入してみようと思う。

___________________


今週も淡々とスタートだ。明日もいい日にしてみせますよ。
弱くとも、ポジで行け。ではまた。