ひと段落

きょうの新世界

新世界を、何時もの
場所から。春休みの為か
子供達が多い。


新世界のすぐそばにある
大阪市が誇る無駄施設
フェスティバルゲートは、
しかしひっそりかん。
例によって。


最近在日系パチンコ屋かなにかがそこを買い取ったとかなんとか。
儲かっているのはパチンコ屋のみか。パチンコしないから良くは
知らんけど。如何にも大阪らしいわな・・・まあ、せいぜい
流行らせておくれなもし。

________________


介護福祉士資格登録書の発送。空き時間に郵便局にて早速して参りました。
あ〜、これで漸くひと段落だわ。証書はゴールデンウイーク明け位に
届くかな? それまでは、まだ僕は介護福祉士を名乗る事相成らぬのでして。
長い事待たされるねぇまったく。まあ、この件は今日で一先ず置いとき
ましょうか。慌てる無かれ、ですな。うちの事業所、どうせ資格手当
なんて無いし。職安行こかいのう・・・否、もう少しだけ頑張るつもり。
遣り遂げねばならぬ事が、幾つかあるんだ。それをどうにかしないうちに
西成を去る訳には行かないのだ。どうにかしないうちには。

_______________


ありゃあ、うたた寝しちまいましたがな。疲れた。
とりあえず寝ますとっとと終わらせます。なかなか
書けませんな。


明日もいい日にしてみせますよ。おやすみなさいませ。