地獄に咲いた花

夕暮れ

週末は此処に来て写真を
撮るのが恒例になった
かな?


西成の町を見下ろす
この場所が妙に好きだ。


少しだけボーっとする。


野良ネコにエサをあげている
おじさんが、夕暮れの中杖をつきつつ阿倍野から西成へと至る
階段をとことこと下って行った。このおじさんの日課なのかな。

___________________


ボーっとしてさ、つぶやく訳さ。今週もお疲れさんっと。
今日なんか訳ありで相当神経使う状況になっちまったのでした。
問題解決に手を尽くしましたよまったくよう。


女優さんのように美しい、とある看護士さんがちょいとフォローして
下さいましたのでした。どうしてこんな方がこんなとこにいるの?
地獄の中に咲いた花ですか。


その事だけがアタマに残って。花に、お近づきになりたい。
ああそうですか無理ですかそうですか。


御免疲れました。もう駄目。書けません寝ます。


寝ます。疲弊しております。
明日もいい日にしてみせますよ。
咲いた花。散り行く僕。
おやすみなさいませ。