加速装置と叫んで

陽だまり

ちと冷えた一日だ。
もう暫くこんな
日々が続くらしい。


陽だまりにネコ。
後ろ脚でアタマ
掻いてますな。


こういう写真を
瞬時に撮る事だけ
上手くなったような
気がする。この日記始めてから。先日父にプレゼントしたデジカメは
今僕が使用しているものより性能の進歩が見られ、驚いた。映り綺麗!
使い易い!起動も早い!しかもプリンタとセットで僕のデジカメと
変わらぬ価格@ジャパネットたかた・・・良いお買い物でしたがね。

この新しいデジカメを自分のものにして、今使っているお古を父に・・・
と一瞬でも思っていた事は、ここだけの秘密の内緒の隠し事よーん。

_______________


BS2の石ノ森章太郎特集も大詰めか。待ってましたサイボーグ009
でも昭和41年の古い映画とか、白黒のテレビ版とかやってますな。
知らない・・・・ジョーの髪が黒いのは何故かいな。僕の大好きな
島村ジョーは黒髪じゃなく金髪だったのだけんども。ハーフで、
少年院を脱走した不良少年だったような。ハーフであるが故に差別され、
コンプレックスを持っていた筈だった。


原作のマンガを子供の頃読んだっけ。009と002がブラックゴーストを
壊滅させた後、燃え尽きて行く様が感動的だったっけ。子供心に
こんなラストってありなの?って思ったもんだったっけ。
でも、このエピソードもほんの一部分でしかないらしいから凄い。
僕が知っているものは、ほんの一部分だってさ。凄いねえ。


小学校の運動会。自慢じゃないが短距離走では誰にも負けなかった。
そんな僕は、走り出す際、「加速装置!」とココロの中で
叫んでいたのもここだけの秘密の内緒の隠し事よーん。


しっかし凄いのは司会のアナウンサーの方。詳しいねえ。
この方相当なマニアだな、きっと。

________________


寝なきゃ。明日早いんですよスケジュール変わってねえ。忙しいし・・・
って!!僕が知っている金髪の島村ジョーが!!!
スンマセン何のこっちゃ解らんかと思われますが。まずい。眠れない。
これなんだ僕が好きなジョーとフランソワーズわっ! 理想の彼氏彼女だわ。
なっかなかこうはいかんのよ男と女。


何書いてんだか。眠いのですがな。
オープニング曲の「誰がために」を歌わせたら
誰よりも上手く歌う自信ありますのです。
恥ずかしながら。


駄目だ限界。寝ます。明日早いのよ。
明日もいい日にしてみせますよ。
でももう少しだけ起きてましょうかねえ・・・