あと1週間

飛田との境目

ちょっとした時計台がある。


この時計台の向かって右は
少し下ると遊郭飛田新地


向かって左は区の境、
阿倍野の再開発地区。


遊郭を見下ろす
マンション群。
久々にこの辺りを通ったけど、つくづく妙ちくりんな風景だと思う。

__________________


今週もエンヤコーラとスタートですぜ。結構いい感じで動けたかも。
慢性的疲労感は相も変わらずだけれども、身体は軽い。
この調子でもっともっと行けないかしら。


介護福祉士国家試験の合格発表まであと1週間。長かったよー・・・
まだ1週間あるんかいな・・・試験からこの2ヶ月は、ほんっと長かった。


大阪の桜開花は、もうすぐですよ。この春、「僕の」桜は美しく咲いて
くれますのかねえ。その桜が咲けば、僕は漸くスタートラインに立てる?
のかも? 行くも地獄、帰るも地獄の介護福祉のスタートライン!
これからが更なる苦労の(ry


駄目じゃんそれ・・・でも、もう後には引けんぞ。諦めろ。

__________________


今夜もBS2の石ノ森章太郎特集観て寝ます。キカイダーだわぁ。
僕が子供の頃はキカイダーってしょっちゅう再放送してたけど、
原作のマンガの内容って、今夜初めて知りましたわ。深いねえ。
どうやらサイボーグ009もやってくれるみたい? こりゃ観たい。


しっかしイナズマンだのロボット刑事Kだの・・・
再放送組の僕ではあるが、懐かし過ぎて死にそうだ(?)
偉大なり石ノ森章太郎。いまどきのアニメや特撮は流石に
よう知らんが、この頃のものならハマっちまいます。
こんな番組群が今週ずっと続くのか。こりゃあ凄いですなあ。


告白して寝る。小学2年生の僕の初恋は、仲良しだった同級生の
れいこちゃんと、003ことフランソワーズ・アルヌールさんだった。


嗚呼例によって恥晒し・・・しっかし此処まで恥晒すか俺は。


寝ます酔ってます。明日もいい日にしてみせますよ。
また明日この日記見直したら、後悔するんだろうねえ・・・