つゆ焼きそばを食す

オカメザクラ

オカメザクラ、と
札が掛かっている。


早咲きの桜だそうだ。
今がほぼ満開だね。
移動中、阿倍野
住宅街にて。


ここの桜は、昨年か
一昨年にも撮影した
ように思う。多分。


今年も撮れた・・・って訳ですかいな。綺麗ですなあ。

__________________


昼食に、風変わりなものを食す。スーパー玉出にて88円で購入。
何時もは家からごはんだけ持って来て、惣菜だけ買うのであるが、
今日はあまりお腹が空いていなかったので、久々にカップ麺でも、と
思いつつラーメンの棚を探してたら見つける。


つゆ焼きそば


以前、折角招待して貰ったのに、全く使わなくなってしまったmixi
(ウーム・・・あんまり性に合わなかった・・・御免!!!)
この商品はそのmixiの公認コミュニティ「カップ麺開発オーディション」
とやらから生まれた商品なのであるそうな。上記リンクのサイトでは
希望小売価格250円とあるが、随分安く買っちゃったな僕は。


青森県黒石市の名物だそうな。いやあ、僕は全く知らなかった。
おつゆのかかった焼きそば。何とも不思議なお味で御座いました。
焼きそばの割に、カロリーも結構控えめでしたがな。
好みが分かれそうな味かもしれないが、個人的には久々の
ヒット作かも。さっぱりしていて美味しい!!
機会あらばまた食してみたいものです。いやあmixiって
凄いですなあ。


・・・コミュニティには参加する気さらさら無いけど・・・

__________________


今週も無事にどうにか終了致しました。例によって疲れたけれども
どうにか良い感じで動けたみたい。体調は少しずつ回復しているのか?
ずしーーーん、と来るような疲弊感はどうにか去ってくれたのか?
少しだけ身体、軽かった。


早いめに寝ます。明日のお休みも、例によって引き篭もりかねえ。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまた。