空き

夕暮れ

昨夜は早い目に寝た。


ようつべ動画や
ニコニコ動画
観ようとおもってた
のに、動画が途中で
止まってしまい、
おかしな状態に
なってしまったので
もーいいやとPCの
電源を落とした。


どちらもサーバ側がおかしいのかなあと思っていたので、翌朝
起きてから観れば直っているだろうと踏んでいたのであるが、
今日の昼過ぎに観ても相変わらず動画はカクカクしているし、
再生途中でストップしてしまう。最近こんなんが多い。
今やようつべもニコニコも僕という堕落人にゃあ欠かせぬ
サイトなのによう。


だがPCばっかに掛かっていても遺憾だ。目も疲れるし肩も凝るし。
何よりネット中毒も甚だしい。妙に神経を使った先週の疲れを取る為にも
(いや結局取れなかったのだが)今日は夜までPCに向かうの一旦やめよう。


で、本を読んだり、J-45をジャカジャカ弾いたり、例によって
たかじんのそこまで言って委員会」なんざを観たり、
サザエさん観たり、早い目に明日の準備なんざ整えたり。
兎に角疲弊した神経及び肉体を休ませようと、だら〜っとする。

__________________


サザエさん観終わってからPCをあれこれ調べる。ありゃあ、
我がオンボロPCのHDDの残り空き容量が何故なのかたったの
3.1MB(!!)になっていたのに気付いた。何でだ。
もともとHDDの容量は、たったの5.5GBしかない。それにあれこれ
入れていたものだから。しかしそれにしたって3.1MBとは・・・


慌てて、PCを総チェック。要らないソフトやらファイルやらが
かなりあり、どんどん消去した。これはどうかなあと思うものも
あったが、結局消した。そんなこんなで一気に1.14GBまで空きが増えた!
以前使用していたPCの容量は100GB以上あったので、空きなど
全く気にしなかったのにねえ。やはり今の古いPCは代打か。
そのうち買わないといかんのかねえ。


しかし空きが増えたお陰か、ようつべもニコニコもどうにか
サクサク観られるようになりました。結局動画サイト中毒やわさあ。

__________________


昨夜の内に8DR氏からレスがあった!すんません気付かなくて。
5月3日、もし当方が休み取れればツーリングに行きましょう。
土日でキャンプツーリングも良いのですが、今回はちいと
疲弊気味の為、日帰りにしたいと思うのですが、いかがでしょうか。


以前ご招待されるも雨天の為中止した、加太方面などどうでしょう?
また、ご連絡しますね。あ、PC壊れて8DR氏のPCメールアドレス
消えちゃったので、携帯に送るかも・・・

__________________


今日は徹底的にだらけました。どうにかして疲労を取りたかったのです。
取れたかどうかは兎も角、精神的にはまずまず落ち着けたかも。
明日からもまた疲弊に向かってまっしぐらな様相を呈しておりますのがな。


でも、頑張れ。まだまだやれそうだ。
明日もいい日にしてみせますよ。
早い目に寝ます。おやすみなさいませ。