当たった!?

路地裏をゆく

予報通り朝から雨だ。
気温はそんなに低く
ないので助かる。


昼に一時土砂降りと
なるが、大概は
やさしい春雨だった。


カッパを着て、
路地裏を自転車で
移動する。


明日からはまた晴れる筈だ。

__________________


帰宅すると、先日資料請求のメールを送っていた、とある福祉専門学校から
ガイドヘルパー養成講座・視覚障害課程に関する資料が届いていた。
この5月か6月あたりにでも講座を受けに行こうかと思い、資料請求して
みたのであるが、受講料がやや高い。4年前に全身性障害課程を受講した
学校は割に安価だったので、今度そこの学校の資料を請求してみようか。

__________________


さて、今日うちの郵便受けには、この資料の他にもう一通僕宛の
ものが届いていた。送り主は、ウメダ地下センター商店街振興
組合事務局、とある。なんじゃこりゃ?


封を解いてみると、中から何と「招待状」が。

ホワイティうめだプレゼンツ at ザ・リッツ・カールトン大阪
「セレブなディナー&コンサート」ご当選のお知らせ


さて、このたびはホワイティうめだプレゼンツ
「セレブなディナー&コンサート」にご応募
頂き、誠に有難うございました。厳正な抽選の
結果、貴方様が当選されました。おめでとうございます。


どひゃーーーー!!!!  ほんまかいなっ!!!!!


でもこんなん応募したっけかなあ?大体梅田なんか最近行ったっけ?
もしかしてなんかの詐欺か!?ネットで関連語句をぐぐってみても
そんなの無かったし・・・でも封筒にある電話番号は調べると確かに
ホワイティうめだ(大阪中心部にある巨大地下街)のものだし・・・


あ、もしかしたら。僕は昨年秋にユーキャンの介護福祉士試験対策
通信講座のスクーリングの為、梅田に行ったのだけれども、その
終了後に大阪駅界隈や地下街をうろついてたんだった。そういや
地下街でキャンペーンか何かやってたような。どーせ当たりゃあ
しねえだろうとか何とか思いつつも、応募したような気がしないでも
ない。いや、どうだったかな。5ヶ月前の事なのに記憶曖昧だわ。


「ペアでのご招待となりますので、2名様でご来場ください」
ジーパンやスニーカー等のラフな服装でのご来場はご遠慮願います」か。


そーかそーか、何となく思い出したぞ、コンサートは確かジャズか
クラシック。ペアで。うん、もし当たったら両親にあげようかと
思ってたんだっけか。確かそうだ。すげー、当たっちゃったよー。


実は試験の合否が発表される3月末以降、もしちゃんと合格
出来ていたら(いや、多分大丈夫だと思うのだが、ウーム)両親を
「試験勉強にご協力頂き有難う御座いました記念(?)」で、
何処か食事にでも連れて行こうかと思っていたのだけれど、
この当選がホンマモンならこれを利用すりゃあいいじゃあないか!!
事実両親も大層喜んでるし。リッツ・カールトンだもんなあ。
3月27日の開催だから、試験結果発表より4日程早いけどね。


・・・突然の幸運に乗じてタダで親孝行モドキをしようってか
このクソ男は。いや、そりゃああんまりなので、浮いたお金で
他に手を打ちますがね、一応は・・・


嬉しいなあ。でも詳細がどうにも解らん。念には念を入れねばならん。
明日以降に、一度問い合わせてみようと思う。


こんな僕でも、たまにゃあいい事もあるもんだ。
望まなければ、慎ましく居れば、これからも
いい事があるかしら・・・?


じゃあなかった。いい事を、いい日を手繰り寄せなきゃね、自分で。
明日もいい日にしてみせますよ。おやすみなさいませ。