おお春が来た

じっと見てた

やはり冷えた。


僕は見られなかったが、
一時雪が舞ったらしい。


しかし次の土曜日以降は
どんどん気温が高くなると
お天気の橋詰さんは
言っていた。そりゃあ
有難い。

_________________



3日連続で春のうたを。うわあ、ええ曲や・・・
こういう曲を聴くと、斉藤哲夫という歌手は、つくづく
生まれる時代を間違えたのでは、と思う。早過ぎた。
今聴いても古さは微塵も感じられない。いや、僕がそう勝手に
思っているだけだけど。


こういう昔の曲ばっか聴いている僕は、生まれるのが遅過ぎた?


「ようそろと ようそろと」という歌詞を聴いて、田端義夫の曲に
♪人生はよお〜そ〜おお〜ろ〜・・・  なんつうのがあったよなあと
思い出した。 バタやんかよ!!!! ほんとは三十路って嘘だろ、俺!!!


自身にツッコミ入れとりますがな。でもおかしいよなあ確かに。アナクロ趣味か。

_________________


今日も例によって疲弊状態続いておりまする。無駄な忙しさだ。ゼニにもならぬ
無駄な動きも多かった。遺憾だが、そうせにゃならぬ状況だ。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ゼニになろうがなるまいが。
これがオイラの生きる道・・・