数年振りのマクド

夕暮れ

PCの前で布団被ったまま
午前4時頃までうたた寝


体調崩し気味の状態で
何やってんだ僕は。
いやいや、例によって
ようつべ動画や
ニコニコ動画観てまして。
そのまま zzzzzz・・・・


しかしよく布団被ったな。眠いし、酔っていたから覚えていないのだが、
どうやら無意識にやっていたようだ。


座椅子に変な体勢で座り、うたた寝しつつ朝を迎える。腰が少し痛い。
そこから横になって、更に10時過ぎまで zzzzzz・・・・
起き出してグダグダやっていたら、もう昼だ。妙に損した気がする。

_________________


高木ハツ江直伝(違うか)バナナの焼き菓子なんぞを昼に作る。
寝起きでアタマがボケていた為か失敗した。ちょいとばかり甘ったるく
なってしまった。バナナ2本分も作ってしまった。でもやむなく
全量摂取した。ブラックコーヒーでどうにか胃に流し込む。
きょうの料理ビギナーズ」テキスト、立ち読みしときゃ良かったか。
まあ、バナナなんざ、結局はそのまま食うのが一番なのさ、と負け惜しみ。

________________


ダルイのであるが、昼過ぎから父のクルマを借りて無理やり出掛ける。
イトーヨーカ堂堺店へと出向く。地元から一番近くて大きな総合
ショッピングセンターとなると、此処しか無い。都心に出るのは
面倒臭いので、郊外へ。


仕事で使用していたショルダーバッグがすっかりくたびれたので、
新しいものを買う。貰い物のJCBギフトカードがあるので、安く買えた。


人の多さに酔う。ただでさえ疲弊しているのに、こんな人ゴミの中に
出向いたので尚更疲弊具合進む。どっかで休みたい。


マクドナルドがあるので入る。実はマクド(関東ではマックか)なんぞに
入ったのって、もう何年振りの事だろうか。ほんっと疎遠だったのよ。
ハンバーガー嫌いじゃないけど、此処数年、マクドハンバーガーの
油っ臭さがどうにもダメになっちゃってねえ。
でも、コーヒーが100円で飲めるとあったので入ってみる。


16時近いにも関わらずハンバーガーやらポテトやらをむしゃむしゃ
やっているメタボ体型な親子連れを横目にひと休み。こんな時間に
よー食えるなあ。夕食どうするんだろか。・・・いや余計なお世話だが。


コーヒー結構美味かった。たまにゃあマクドもいいもんだ。
つい5年程前まではドトールスターバックスなんて当たり前に
入ってたのに、今やマクドのコーヒーですら新鮮に感じちまってる。
地元と西成の往復のみの生活が、そうさせたのかいな。何だか恥ずかしい。


でも、無理やり出掛けて良かった。良い気分転換になりました。

__________________


ちいと若者向け過ぎるかなあと思いつつも買った新しいショルダーバッグに
何時もの必需品を詰め込む。これひっ提げて明日からも頑張ろう。
やれる所まで。うたた寝しないうちに寝ます。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまた。