3年ひと昔

朝の釜ヶ崎

今日から3月。


今日3月1日は、僕が
西成で今の仕事を
始めた日。丸3年が
経過した。


まさかこんな街で
しかしこんな街で
3年さ。アホだな僕は。


おさらばする事ばかり考えている今日この頃。
しかし下手したらまだ暫く此処で過ごしそうな悪寒。
もう、こうなりゃ成り行き任せしかねえか・・・・
行ける所まで、やれる所まで。この日記と同じだな。

_________________


ビタタイムを飲んだお陰で今朝から元気ハツラツ!
な、訳ないが、少しは効いたという事にしときましょうか。
どうにかこうにか今週も遣り過ごせました。チカレタビーですが。


春が来て、暖かくなって身体が楽になっても、あっと言う間に
夏が来る。そしてまた昨年同様猛暑にて更に疲弊する。
限りなき悪循環也。考えるのもやですよまったく。でもまた
季節は巡る。昨年の夏の初めには、もう西成では最後の夏だろうと
思っていたのだが、このまま行くと・・・いやーーーん
でも、行ける所まで、やれる所まで。しょーがねーじゃん。

_________________


気付けばこの日記もスタートから1000日越えておりましたのでした。
この日記のスタートと、西成での日々はほぼシンクロしている。


おんなじ街で、おんなじ様な事を日々繰り返して来たけれども、
しかし3年前と今ではもう種々様々が変わってしまった、と思う。
僕自身は変わったか?進化したか成長したか、はたまた退化したか
劣化したか? まあ、どっちも、か。


行ける所まで、やれる所まで。もう引くに引けない。かも。


眠い。明日はショルダーバッグ買いに行くつもりです
(なんなんだ唐突に。いや、今まで使用して来たモノが
すっかりくたびれちゃったもので)。


眠い。明日もいい日にしてみせますよ。