古参と相成り

直列ネコ

暖かかったですな。
身体がガタガタだから
ほんとに助かりますわ。


いつも通る路地裏の
ネコ達もご覧の通り
元気に飛び出して
来てました。


じゃれあっているのも居る。春は恋の季節ですかいな。


まああれだ・・・俺にゃあ関係ねえけどさ。


ある利用者さんから手相を見せろと云われた。またか。そういうのが
好きなんだそうな。今回は(も、だったかなあ、忘れた)結婚線とやらの
説明か。「おお、くっきり出てる。そろそろの筈だ」だとさ。そんなもんが
如何にアテにならんもんかが実に良く解りましたのでした。はいはい。


おいなんなんだこの投げ遣りさは。ほのぼのとネコの話題だけ書こうと
思ったのによう・・・直列ネコ並び。偶然撮れました。

________________


[rakuten:ryuseido:10000740:detail]


ここ暫くの疲弊に負け、買いました。表示価格より200円程安く、
地元のドラッグストアにて。「疲れが取れない朝に一本!!」との
張り紙を鵜呑みです。おっさん臭いねえ。いいもん四捨五入したら
もう40代だもん。精神的には二十歳からまるーで進歩していないので
非常に遺憾なのですがね。はぁ〜〜〜〜〜


まあそれは兎も角、こんな誤魔化しばかりしていないで、根本的解決法の
模索を心掛けたいきょうこの頃。いや、休めばいいだけなのだけれども、
なかなかそうもいかないものですからして。

________________


西成で仕事を始めて、明日で丸3年になります。


たったの、たったの3年。だけども、流動性が極めて高い我が所属事業所に
於いては、僕はすっかり古参になってしまった(この業界自体、そもそもが
流動性矢鱈高いのだけど)。


古参は、今疲弊した兵士と相成りました。
でも、今現場を離れる訳にはいかない。
負けるな疲弊に。今こそ燃やせ底力。僕はまだ走りたい。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。