風と寒さと、自らの無知。

下町冬空

青空は唐突に消え失せ、
強烈な風が吹いた。


雨か、いや、雪が舞う。


風と寒さに翻弄された。
春はまだか。




日没後、天王寺から西成へと坂道を一気に下った。
もう何度同じ事を繰り返して来たのか。あと何度
繰り返すのか。 春は、まだか。

__________________


西成図書館に行く時間が再び取れるようになった。滞在時間少なしだけど。
紛失した図書カードは、阿倍野図書館とは異なり、すぐに再発行して
貰えた。おお流石西成、アバウトだな。でも有り難い。



知っていますか?精神障害者問題一問一答

知っていますか?精神障害者問題一問一答


流石「はまぞう」画像あったか。 この2冊を借りる。これまで、実は
ざっくりとしか理解していなかった介護保険の仕組みや、以前から興味が
あった精神障害者問題についての書籍だったから、この際ちゃんと学んで
みたい。知ってるつもりに終始せぬように。


しかしあれだ、介護保険についての知識が「ざっくりとしか」とは
何とも情けない事よのう。こんなんで来年ケアマネ試験に臨めるんかいな。
障害者自立支援法関連の書籍もあると思うので借りてみたい。

__________________


おお、マジメな事よのう。アホの癖して。


いや違うんです。あんまりにも知らなかった事がどんどん見えて
来たもんでして。ちょいと焦っておるのです。しかし焦った所で
イキナリ難解な専門書に手を出してもアレなんで、読み易そうな
上記2点を何となく選んだ次第でして。


風と寒さと、自らの無知に翻弄されている今日この頃。
春は、まだか。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。おやすみなさいませ。