なーかなか

きょうの釜ヶ崎・三角公園

きょうの釜ヶ崎
三角公園釜ヶ崎
写真、久々です。


この写真、何となく
晴れているようにも
見える(かなあ?)が、
きょうは雨。雨降りの中
撮影。流石に人居らず。


寒いし、結構しっかり降ったしで、カッパ着て走り廻った僕はまたしても疲弊し、
体調(が、何となく)不良ぶり返し状態だったのでした。今回の体調不良気味
状態は相当しつこい。身体が弱いのか何なのか、僕は定期的におかしくなるが、
今回は今までとはどうにも様子が違っていたりして。もっとしっかり検査して
貰わにゃいけないのかねぇ。でもなーかなか時間がねぇ。


そうこうしている内に、手遅れ(ry


おそろしや・・・洒落になんねえぞ。いや何処かでせめてひと息つかねば。
そろそろ連休申請しようかな。でも取れるとしたら来月以降かな。
昨年までは土日で連休とするの、どうにか出来たんだけど、最近は
なーかなか。大した事はしてないつもりなのに疲れている。

__________________


あー、なんか甘いもん食いたいなぁ。疲れた時は甘いものが良い。
チョコをチョコっと齧ったりもしているのだけれど、もっとほっと
出来るようなのないかしらあん。


と、思っていたら、最近観た「きょうの料理ビギナーズ」で
バナナの焼き菓子(「スイーツ」だとさ)が美味そうだったから
今度の日曜日に試してみようと思っておるのですよ。


ゴールデンタイムに民放も、NHK総合のニュースも観ずに
きょうの料理」かよ。でもこの番組好きなんだ。これまで
何度もこの事をこの日記で書いて来たけどさ。うん、アタマを
スッカラカンに出来るからいい。グッチ裕三の料理ショーだけは
勘弁して欲しいけど、でもまあご愛嬌か。そして、それに続く
ミニ番組である「ビギナーズ」が、また由。「高木ハツ江
ございます・・・」ってな。いいですよこのミニ番組。
結構勉強になるし。サイトからは、高木ハツ江オリジナル壁紙も
無料ダウンロード出来るぞ!!(観てない方にゃあ誰にも解らんか)


ああ、バナナのスイーツとやらの話だ。


フライパンにバターを溶かし、切ったバナナをこんがり焼き色が
つくまで炒め、砂糖を大さじ1杯(だったかな、多分)振りかけて
できあがり。だったと思う。こりゃあ大層簡単だわな。
今度やってみます。

___________________


しんどいとかなんとか云いつつ、無駄に書いてしまった。
まあ、こうして書けるんだ。まだまだどうせ大した事ぁねえのさ。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。
明日も、雪降るのかい?