夜になると風邪をひく

商店街を行く

週始めから少し疲れてます。
おかしい。どう考えても
おかしい。


夜になると何となく
違和感が出て来る。


風邪の初期症状のような
ダルさ、身体の重さ。
これがもうひと月は
続いている。


日中動いている間はどうとも無いのに、夜になり、帰宅の途に
着くと途端に上記の症状が出て来る。しかしそれは別段耐えられない
程では無いのでズルズルときょう今日まで来てしまっていた。


以前僕が担当していたある利用者さんに、今の僕とちょいと似た症状が
出ている方がいた。夕方になると倦怠感訴え有り、風邪だ風邪だと
栄養剤代わりに風邪薬を服用するというおかしな方だったっけ。
思い出したけど、それは体力が無いにも関わらず、頑張って動き
廻ろうとし続けた挙句だったようだ。往診に来たドクターが、それが
原因だと言っていたっけか。


僕もそうなんだろうか。体力無いしねぇ・・・


明日の夕方、どうにか時間を作れたのでこの際医者にかかって
みようと思う。点滴を受ける程大袈裟なものでも無いが、せめて
栄養剤でも貰えないものだろうか。


取り敢えずあったかくして寝ます。少しだけ忙しいのは忙しいのだが、
根を上げるにゃあ情け無い。もうひと頑張りもふた頑張りもしたいのだ。
どうにかしたい。


では寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。