まだ使えるし

夕景

早く帰って来られた。
日没前には帰宅。


あ〜、有難いねぇ。
明日は昼からの出だし、
少しばかりノンビリ
出来そうかもしれぬ。


夕食までの時間、
久々にようつべ動画
なんざ観る。


ジミヘンやらCSN&Yやら音を大きめにしつつ観ちまった。
相変わらずやねぇ俺って奴ぁ。進歩が無い。でも久々に観られて
嬉しいのでありまする。PCのスペック低いから時々動画がカクカク
するのがアレだけんども、しかしどうにかなってますな。以前
使っていたPCが壊れて以来、父が昔使っていたノートPCを代打で
使って来たけれど、もうこれでもいいかなあと最近思ったりも
してまして。新しく買うの、もう少し待とうかしらん。お金貯めにゃ
ならんしね。


Windows2000だし、起動にはゆうに5分以上掛かるし、デジカメ画像の
読み込み遅いし、HDDの空きはあと282MB(!)しか無いし・・・でも、
OSとしては安定してる(気がする)し、起動や画像読み込みの遅さにも
すっかり慣れたし、データ保存は外付けHDDに放り込めば何ら問題無いし。
第一まだ使える機械じゃあないか。勿体無い。よし決めた。もう暫く
このままで行こう。大事に使おう。


スキャナはまだ繋いでいない。繋いでも無理なく利用出来るなら、
また昨年までみたいに、昔の旅してた頃の写真をスキャンして此処で
載せてみようかいな?よし今度の日曜日に試してみよう。



あ〜、今夜は余裕ありますわ。でも書くのはここいらでやめにして、
再びようつべ動画観て来ます。んで、夜更かしせん程度で寝ます。
あ〜、明日はゆっくり起きられるぞー。気が楽でええわぁぁはぁぁ
まあ、3月からは朝のサービス再開がほぼ決まりそうな悪寒ではありますが・・・


では今夜はここいらで。明日もいい日にしてみせますよ。


あれ?NHK総合坂崎幸之助の番組やってる。泉谷しげるが出てる。
これ前観たぞ。でも、も一回観ようか、ようつべ止めて。加藤和彦
尾崎亜美が出て来るヤツか・・・