勉強づいた?

冬空

以前は頻繁に通って
いたが、最近はあまり
行けなくなっていた
阿倍野図書館へ
久々に脚を運んだ。


昨年12月に財布と一緒に
様々なカード類を紛失
したのであるが、その
中には、西成・阿倍野
両図書館の図書カードもあった。


ここで漸く紛失届けを出し、仮カードを作って貰う事が出来た。
ひと月程この仮カードを使い、その間に本カードが出てこなければ
再発行してくれるらしい。まあ、紛失してからもう2ヶ月も経って
いるので、間違い無く出ては来ないだろうが。


時間があまり無く、滞在約20分。仮カードを手に介護・福祉コーナーへ。
介護福祉士試験も終わって既に半月。通勤帰宅の電車内では気軽に読める
文庫本をぼーっと読んでいるが、どうにも物足りなくなって来た。
あの、何ヶ月にも渡りテキスト類に目を通して来た日々が早くも
懐かしくなっちまいまして。何だかねぇ、アホの癖にどうにかこうにか
勉強づいたあの日々・・・・なーんもせんでぬぼーっとしてたら、
勉強づいたアホから、また只のアホに戻っちまうような気がしますがな。


何かまた役に立ちそうな書籍でもないかと探してみたのでした。
でも、興味をそそられそうなものは残念ながら無い。時間も無い。
西成図書館に行く時間も作りたいのだが、何時になるやら。


勉強づいたのであるらしいアホは、この先どうなります事やら。
取り敢えず眠いので寝ます。明日はちいと厄介な事例に当たる予定
(僕宛に訳の解らんクレームが・・・)。どうにかなるとは思うけど。
いや何とかカントカどうにかする。せにゃならねえべ。


明日もいい日にしてみせますよ。おやーすみ。