チョコっとな

冬空

良い天気かなと
思ったら、昼に
ボタ雪が舞った。


寒〜い!
ほんっと今年は
ちゃんと「冬」だわ。





お天気の話から始めるって事は、そう、今日も例によって書けない。

_______________


チョコレートをスーパーで買った。ロッテガーナチョコレート。
1枚68円お一人様2枚限り。おお安いじゃあないか。買わなきゃ損だ。


実は僕は昔からチョコが好きだ。左党となって久しい今でも好きだ。
朝、起き抜けにお茶と一緒にひとかけらやると、アタマがすっきり
目覚めてくれる。そして昼下がり、疲れきった事業所の休憩室にて
コーヒーと一緒にまたもひとかけらやると、ちょいーとほっとする。
そしてまた更にひと仕事・・・


義理チョコを早々と貰う。嬉しくも何ともないが嬉しい事に
しておかないと大変だ。明日の朝は、起き抜けにお茶と一緒に
チョコレートボンボンか。まあいいか、貰えただけ。


さて、ガーナチョコレート68円也を手にした僕のすぐ後、中学生位の
女の子が、同じ商品を手にした。あ〜、これからガーナチョコを
溶かして型に入れてデコレーションしてチョコペンで「○×君へ・・・」
なあんて書いちゃったりしてどうのこうのであれしてこれして・・・
・・・うわ、アホな想像しちゃったがねまったくよう。


我があま〜い時代は、遥か遠くになり〜にけ〜り。
どうでもええわ、最早。そうだ僕はこれから仕事に生きるのだ!
仕事の鬼となってこの生涯を輝かしく完結させよーぞ!!!

_________________


アホや。すんません酔ってます。


大してお酒も入って無いのにグワングワンと廻ること廻ること。
もう書けません。あれ?例によって書けないって割にゃあ書けたかな。
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。明日の朝の起き抜けにも
チョコをチョコっと、お茶と一緒に。んで、よい目覚めを・・・・