ずっと、弾いてた。

J-45の弦を替えた

よーやくお休みだがね。
昼前まで寝てました。
だけど変な夢ばっか
見てしまって、あんまり
良く眠れなかったかも。


昨日までの雪はすっかり
止んで、もう跡形も無い。
外は非常に良い天気。


・・・だったらしい。外出してないし、
窓の外あんまり見てないし、部屋からほとんで出てないし。


例によって引き篭もってましたのでした。しんどくて何処にも
出掛ける気になれんのですわ。もーここ数週間は流石にしんどかった。
いけませんねぇ。終わっとるな我が人生。あひゃはほふぁぁぁ・・・
体調もまだまだ整わないまま。仕事中は気を張っていられるから
どうにか動き廻れるのだけれども、帰路の電車内でのずしーんと来る
重い疲労感にゃあもううんざりでして。


決めた。火曜日あたりにどうにか時間作って病院行こう。時間が無い無いと
言ってばかりじゃ手遅れになるぞ(おい、大袈裟だぞ)。いやまああれだ、
ちょいと栄養剤でも貰って来ますかね。後は、何か精の付く食いもんでも
摂取するか。そういや最近あんまり肉類食ってなかったなぁ。血が足りんぞ。

_______________


今日した事と云えば、ほぼ1年振りに愛器ギブソンJ-45の弦を交換した
事くらいです。新品のタカミネ製、フォスファーブロンズ弦がもう
ひとセット残っていたのです。1年ですよ1年!何と1年間も弦交換して
ねえってか!!


昔は一月おき位には交換してた事もあったのによう。いや普通はそれ位の
頻度で交換すべきなんですよ、ギターの弦っつうもんは。まあ、好き好き
あって、あんまり替えない人もいるけれど、しかし1年は長すぎですぜ!!
あ〜、俺、ほんっと音楽から離れちまったのであるなぁ・・・・


ギターを久々にピカピカに磨き弦を張る。新しいピックで早速
弾いてみる。あんまり品の無い、荒い図太い音! 嗚呼これぞJ-45也!
なあんも考えず、アタマからっぽにして、久々にずっと弾いてました。
指が痛くなっちゃん。握力も弱くなっちゃん。でも、ちょっと嬉しかった。

_______________


明日は祝日ですか。まあ関係無いのは何時もの事ですか。
まあ、でもせいぜい頑張りますわ。


明日のお昼は肉でも食おう。しんどいけど食欲はどうにか有ります。
明日もいい日にしてみせますよ。おやすみんさい。