エラソーに

きょうの夕日

金曜日になると
何時もここから
夕日を見ている。


日が長くなったなあ。


今日もまた寒い。
最近同じような事
ばかり書いてるね。


でも実際寒い。明日はもっと寒くなりそうだ。

_________________


「j-45さんをサービス提供責任者に」という声がジワリと上がって
いるような。困ってしまってワンワンワワン。ゴタゴタしてばかりのうちの
事業所では勘弁して欲しいので、どうにか逃げたいと思っているのだが。
そもそも介護福祉士になれたら、この西成からトンズラする心積もりだったし。


でも待てよ、勝手知ったる利用者さん達に関する事なら、僕がやった
方がもしかして良いのかもしれないな。何かと都合が良さそうだ。
どうなんだろ。解らなくなって来たぞ。どうしたらええかいな?
ケアマネ試験の為の実務証明書を貰うまでの期間限定なら・・・?


まあそれは兎も角、ケアマネを目指すのであれば、その補助的役割(?)を
担うサ責の仕事は前々からやってみたいとは思っていたので、
いずれはその為の勉強なんざせにゃあならんかなあとは感じてはいたが。


訪問介護事業所 サービス提供責任者仕事ハンドブック

訪問介護事業所 サービス提供責任者仕事ハンドブック


こんな本でも入手してみようかいな? 


まあ、オファーが有るか無いかはまだ解らん。それに幾らオファーが
あったとしても、試験合格はまだ確定した訳では無いのだ。3月末の
結果発表以後のお話になるかねぇ。サ責はヘルパー1級の資格か、
介護福祉士の資格が(一応名目上は)要る事になってるからね。

_________________


フン、エラソーに。おい俺、まかり間違ってもエラソーに振舞うなよ。
お前は、所詮はたかがな男でしかないのだぞ。世間一般で見れば
俺なんざ、だぞ。くれぐれも周りのヨイショに踊らされぬように。
第一、周囲の人々は俺を無駄に買い被り過ぎだ。どうしようもない
へタレですよ俺は。


マークシート記入ミスで試験に落ちる妄想したりしてるような
へタレです。小心者でさあな。


小心者。だからこそどうにかして強くなりたいとも思ってもいる訳ですが。
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。おやーすみ。