相も変わらず

愛嬌

ふと飛び出して来て
僕の足に擦り寄る。


んで、足元でコロコロと
転がり廻る。


「なんかくれ」ってか。
すまん、持ち合わせが
無いんよ。


たまーにこういう人懐っこいネコに出会う。いや、結構出会う。
路地でネコが目につくと取り敢えず近づいてみる癖がついて
早数年。取り敢えず近づいて取り敢えずカメラを向ける。
そして撮る。時間にして大概2〜3分。しかし大いに和む
この2〜3分。僕は相も変わらずです。

_________________


体調不良も相も変わらずです。身体が重い。でも昨日よりはましかな。
食欲もちゃんとあるぞ。ちなみに今日のお昼は相も変わらずの持参の
ふりかけごはんと、スーパー玉出にて購入したお惣菜。


小松菜おひたし100円と、鰯の天麩羅49円の計149円也。
最近の定番になりつつあるこの二品。お蔭様で、結構な節約が出来て
おりまする。昨年12月から外食をやめてこのパターンにしたのだ
けれども、もう暫く続けてみようか。


小松菜おひたし100円はちと味が濃いもののそれなりに美味い。
おひたしを食いつつ、しかしふと思った。この小松菜、もしかして
中国産なのかいなぁ・・・・


話は飛ぶが、先日訳有りでサービス終了となったある利用者さんの
お宅の冷凍庫には、今話題の(?)冷凍ピリ辛チャーハンがあった筈だ。
ふと思い出したぞ。「今度食うよ」と言っていたのは何時の事だったかな。
数週間前だったかな? 忘れたけど、あれからどうなったのだろうか。
ふと思い出し、心配になっちゃった。自分で気付いてくれりゃあいいのだが、
なんせもう、うちの事業所とは縁が切れてしまったものだから、どうにも
確認の仕様が無い。幸運を。

___________________


駄目だちょいとしんどい。しんどい癖してしかし書く。
でももう何書いていいかわかんなくなって来たぞう。
もう駄目寝ます。早寝するに限る。ちょいっとよっと
がっとせっとぱっとどっとぐっとしんどい(意味不明)


暖かくなったら体調も戻ってくれるのかねぇ。参ったぜ。
明日もいい日にしてみせますよ。参ってもいい日に。