予防接種の効果か?

釜ヶ崎入口付近

朝から天候の変化が
大層激しい。


昼前には突如降雨有り。
その後晴間が覗いたかと
思ったら、夕方以降
また雨。


すっきりと晴れない。
冬らしいのかな、これ。
関東では降雪かぁ。


今日は立春。しかし未だ春遠く。

__________________


疲労感が消えない。それなりに動き廻ってはいるが、しかし別段
過酷な内容では無い筈なのに何故だ。ここひと月くらいずっと消えない。
今日もきょうとて身体が重かった。ずしーんとした感じ。
仕事を休む訳にはいかないし、気を張ればどうにか遣り過ごせそう
なので、何とかカントカしたけれど。


「やー、どーにもずーっとしんどさが取れないんですよねー」などと
昨今の自身の症状をある方に話すと、「あらら、もしかしてそれ
インフルエンザかもよ」と。えええぇぇぇ・・・


予防接種は受けてはいたが、しかし罹る時は罹る。症状の出方がマシなだけ。
僕はここの所疲れ気味で体力が低下傾向にあったから、こうなったのかも
しれない。そう考えたら少し合点がいく。ずうっと体調不良続いてたもの。
あーそうなのか、インフルエンザなのかもしれないのか。あー・・・


もし仮にそうだとして、予防接種を受けていなかった事を想像すると
背筋がゾゾッと凍る思いがした。国家試験の日だって、実はそんなに体調が
良かった訳では無かったのだ。熱にうなされながら解答用紙に向かう
自分の姿を想像して、更にゾゾッとしちまった。


んで、今夜もはよ寝ます。


もっとゾゾッとする事を違うある方から。


介護福祉士になったら、サービス提供責任者(まあ、主任だ)に
なって下さいよ、ついて行きますから!」


勘弁してくれ。何かとゴタゴタしているうちの事業所の主任達、
これまで何人代替わりしたと思ってんのさ。やるなら他所で
やるよ。でも、主任の仕事自体には大いに興味が有る。
いずれはやってみたいと思う。あくまで他所で。


ああしんどい。では今度こそ寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。
明日からはまたマスクして出掛けるか・・・ウイルスばら撒いて
ないかな、俺。もう遅い?