縁遠い

おしるこ

21時30分過ぎ。どうにか
お仕事終了。


今回は介護保険外の
利用者さん自費負担の
サービスに入る。


稀だが、こういう事もある。




介護タクシーなども利用。都心某所に出掛ける。何時もの、西成での
仕事とは違い、ちいと服装に気を使う。ダッフルコートなんて出したの
何年振りだっけか? およーそ御洒落着とも縁遠くなっちまった。
いや、僕の場合もともと御洒落にゃあ縁遠いか。


帰路、御堂筋を通り過ぎる。本当に久し振りだ。
エルメスやらルイ・ヴィトンやらブランドもんの店がドドンと建っている。
あれまあ何時の間にこんな感じになっちゃったんかいのう。此処こそ
僕なんざにゃあはるーか縁遠いや。まあ、男だし貧乏だしあれだしこれだし。


信号待ち。隣につけたクルマには家族連れが。何処かにお出掛けだったかな?
日曜日だもんね。愉しい休日を過ごしたのだろうねえ。坊や寝てたけど。
へへ、僕は独りもんだからそういうのも縁遠いのさ。へへへへへい・・・


疲れたな。道頓堀界隈の明かりが眩しいったらありゃしない。
疲れたな。何やってんだろ俺。いや、仕事だろ・・・

________________


お仕事終了。夕食まともに摂れず。でももうあんまり口に入れる気がしない。
自販機でおしるこを買った。ぬるい。うんざりだ。


でも、甘さが心地良かった。お疲れさん、俺。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。