祭りのあと

路地裏の犬

出勤時の電車の中や
空き時間が久々に
暇になった。


今日からはもう
テキストや問題集を
手にする事も無い。


空き時間、休憩室で
横になり、大の字に
伸びる。「んーん、うあはぁ〜」って感じで。休憩室で本当に久々に
「休憩」した。これまで休憩室に入る度にテキストや問題集読んでたからねえ。


仕事の合間に、これまた久々に寄った天王寺の書店では、
介護コーナーから離れ、アコースティックギターマガジンやら
ツーリングマップルやら新刊文庫本コーナーやらを気兼ね無く巡る。
もっと時間が取れたなら、今後新しいパソコンを買おうと思っているので
日本橋を散策したいものよのう。いや、通販のDELLにしようと思うの
だけれども、やはりもっと色々見たいしあれだしこれだし・・・


あー、ほんっとに終わったんだよなぁ。手に入れた全ての関連書籍も、
もう用済みになってしまった。


祭りは終わったのでした。そしてまた日常がやって来る。
余韻に浸る間も無く、追い立てられるが如くの日常が。
まあ、それもまた由かと。気を抜き過ぎちゃいかんものね。

__________________


今夜も試験関連サイトにて得た解答速報に基づいた答え合わせをしてみた。
択一研(「択一式国家試験突破研究会」そのまんまやがな)から出された
解答速報。ここの解答速報は昨年、第19回試験の解答速報としては
唯一全問正解を果たしている。信頼度は高い、かな?


どれどれ・・・・・おお、120問中109問の正解。昨日の「けあサポ」と
全く同じ内容だ。どうやらこの辺りで落ち着きそうかな。
ぼちぼちとは云え、10ヵ月も掛けて勉強して来た割にはこの
点数はどうした事か・・・なあんて完璧主義チックなのはこの際
あっちへ行っとくれ。もう何でもいいや。


合格はもう間違い無いだろう。ここに宣言する。おーし万歳三唱しちゃおうぞ。
おーしこの際だから久々に字なんか大きくしちゃおうぞ。では。



ばんざーい!!!



まあ、実際の合格発表は3月31日とまだまだ先なんだけんどねアヒャフヒャハ。
それに舛添要一厚生労働大臣の署名入り(の筈?)証書を手にするのは
桜の季節を過ぎ、若葉の頃。もっともっと先となる。そこに至って
初めて僕は、介護福祉士を名乗る事が晴れて叶う。


その先どうなるか、どうするか。それはさっぱり解らないけれども。

___________________


寝ますか。でもその前にもう少しだけ考えたい事が有る。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまた。