総まとめの時期

通天閣を遠望

朝から雨。週末が
雨になる事が多い
気がする。


昼過ぎまでは比較的
暖かかったが、雨が
止み、日が暮れる
頃には冷えて来た。
明日以降は漸く冬が
戻って来るのだろうか。


疲れたなあ今週も。風邪はすっかり治ってくれたけど、疲れは
どうしても取れてくれない命くれない(スマンつい)。
事業所のグダグダはひと段落しそうかなぁ・・・?
このまま落着いてくれりゃあいいのだが。もう暫く静観だ。


疲れたなぁ・・・介護福祉士になれたとしても、証書貰った
途端にぶっ倒れたりしたら笑うなまったく。試験まであと
2週間程だ。日中の空いた時間は総まとめに余念が無い。
目標は模試と同程度若しくはそれ以上の正答。100点以下だと
ちと残念かも。頑張って来たのだから。


ところで日中は良いが、夜は? うん、もう全然勉強しとりません。
以前はそれなりにやっていた時もあったのだけれども、もうそこまで
ムキにならんでもいいかなぁ、と。いや余裕が有るとか何とかじゃなく、
単に無理しないようにしただけでして。だからこうして日記をのんべん
だらりと書けておりますのです。でも勉強始めた当初は、日記の更新に
響いて来るのではないかと思ったりした事もあったなあ・・・・


こうして試験勉強の話題を書くのも、基本的には後2週間程なのかな。
試験は早く終わって欲しいのだけれども、しかし実際に終わって
しまうと、きっと寂しいものを感じてしまうのかもしれぬ。
行き詰まりそうになった事も多々あったけど、全体的には
勉強するの愉しかったもの。何だろうか、前に進んでいるって
感じがして。そうだ、愉しかった。本当に。

__________________


さて、でもまだまだすべて過去形にしちゃうのは早いぞよ。
総まとめにぬかり無き様。最後の最後の最後まで。
試験日までの休みはもう明日と20日のみになってしまった。
明日も夜は兎も角、日中は試験対策にあれこれ励もうかと
思います。


そうだな、久々にギター弾いて・・・みますか。
弾いてなかったな、最近あんまり。試験が終わったら
あれこれしたいと思うのだが。どうなっちゃうのだろう。


弾いたら、寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。
あと2週間の受験生だ。