残りの福欲しい

今宮戎にて

今年も今宮戎神社
えべっさん」に
脚を運びました。


あー福娘さん綺麗だなあ、
と強く思いつつも写真は
一枚も撮らず。


妙にこっ恥ずかしい。
女の子の写真撮って
何が愉しいのかとふと思っちまいました。


・・・女の子の写真を何度もここに載せてしまった僕が言えた
義理では無かったかいのう・・・でも最近はどうにも興味が。
もう疲れ果てて疲弊しまくってどうでも良くなった(ほんまか?)


一眼レフのカメラをビシと向け、バンバン写真を撮っているのは
何故かジイサンばっか。凄い情熱だと思う。男は何処まで生きても
男なのだろうか。あやかりたい蚊帳釣りたい(落語のネタかよ)。


「商売繁盛(商売人じゃ無いが一応)、受験合格(切実だ)、
 ああなりますようにこうなりますように家族元気で図太く生きて(?)」


100円玉一枚でお願いしても叶うわきゃねえのだべさ。図々しい。
でもまあ気分を味わいたくて、ちょいと寄って来たのでありまする。
出店も凄い数出てました。イカ焼き、りんごあめ、大判焼き
当て物、ベビーカステラ、おしりかじり虫アメ(版権は?) etc・・・
見て廻るだけでもうきうきする。これもまた大阪の風物詩也。

_______________


帰路、近いので日本橋J&Pへ。予定通り寄れた。PCをあれこれ見る。
富士通とかNECとかの「ああ、これいいなぁ」と思えた機種は、
やはり高い。17〜18万円はする。買えない事も無いが、やはりきつい。
結局今回もDELLかなぁ。さっき通販サイト見たら、10万円ちょいで
良さげなのあったし。暫く迷いそうだ。


昼過ぎから雨。今宮戎への人通りにも影響が出たかもしれぬ。
明日も雨なのかな。面倒臭いな。


・・・ありゃりゃうたた寝してしまった、もう寝ます。
明日もいい日にしてみせますよ。
あまりに唐突ですがおやーすみ。疲れた・・・