買い替えの時期なのか

アパートのネコ

PC壊れました結局。
約4年使って来た
けれど、遂に
オシャカですわ。


色々やってみたけど、
もうウンともスンとも
言わない。数ヶ月前から
おかしいと思ってたけど
遂に来たか。


父が数年前まで使用して来たノートPCを引っ張り出して来て
使わせて貰う事にした。何とWindows2000だ。起動に何故か
5分近くも掛かってしまう。ディスプレイは壊れているので
デスクトップPCのディスプレイに繋いで使う。USBポートが
たったひとつしかないので、昔買っておいたHUBを探し出した。
無線LANの設定がもうひとつ上手く行かず、こうして日記を
書き始めるまで少々時間が掛かってしまった。やだねえ・・・
ブックマークも入れ直さなきゃいけない。


それでも何でも一応日記の更新にはどうにかこうにか。
処理速度遅いし使い勝手もかなーり悪いけど・・・


よし決めた。この際だから買い換えよう。お金あんまり無いけど
予算10数万円ちょい位までならどうにか買えない事も無い。
精神保健福祉士社会福祉士の通信講座用にずっと貯めて来たけれど、
ケアマネの試験を先に持って来た方が良いみたいだから、今年はそれに
お金を費やす必要は無いものと踏んだばかりで僅かながら余裕が出来たし。
そのケアマネ試験ってったって、来年の話だ。それにあくまで順調に
行けば、の話だし。


そこそこなヤツでいい。ハイスペックなのどうせ使いこなせない。
今回の国家試験が終わってひと段落したら、手前への褒美と
洒落込んで(合格必至前提だよ、あくまでも!)買いますか!
あー、そう考えたら急に楽しみになって来た。

__________________


明日は少し時間が出来る筈なので、初詣がてら今宮戎神社
十日戎に行こうと思います。最終日だから「残り福」ですな。
帰りしなにちょっとだけ日本橋電気屋街でPC見られたらいいな。


寝ますか。今日も何かとお疲れさん。
明日もいい日にしてみせますよ。おやすみなさい。