少しだけ買出し

きょうの夕日

雨が降るかもしれないと
思っていたが、昼過ぎから
どうにか晴れた。


暖かい一日だった。
きょうも夕日に
向かって手を振った。
きょうも有難う。


いやしないけど
そんな青春ドラマの
ラストシーンみたいなのなんて。


でも、無事暮れました。悩んでいても、頑張っていても、
苦しんでいても、仕合せの極みに居ても、何処でどうしてても、
全ての人の今日という日は暮れて行く。きょうも、有難う。
暗くなりがちな気持ちを振り払い、また明日へ。


さっき、これ書き始めた21時37分ね、外から「ひのよーじん!!」
って町内会の方々が元気良くやってる声が聞こえて来ました。
昨年末もこうだったな。日が暮れ、年も暮れる。じんわり来る。

_________________


昼過ぎに出来た空き時間、西成の某スーパーへと乗り込み、
正月用(だけでもないが)にちょいとばかり買い込んで来ました。
今年でこれも3回目になるかな? まあ買える量と予算は流石に
限られてますが。レシート見ながら無駄に列挙!


・カブラ 100円(母にカンタン浅漬けにして貰う)
・レタス 100円
ブロッコリー 100円(100円ばっかだな)
・紀文カマボコ3種よりどり 880円(通常1本420円だそうだ)
・伊達巻 208円(これって最近好きになった)
・黒胡椒ハム 398円(ペパーポークってあった)
・焼豚 580円(通常980円だそうだ)
・味付けカズノコ 450円(ここのスーパーオリジナルのもの)
・海苔全形10枚 313円
・無臭ニンニク 198円(この辺は正月関係無いか)


計3,325円也 だから何なんだと言われても困りますのですが。
カブラの葉っぱがググッ覗いたスーパーのビニール袋を
恥ずかしげも無くぶら下げて、地下鉄に乗って帰りましたがな。


年始はイキナリ忙しくなりそうな悪寒。
明日の休みは色々しておかねばなるまいに。
大掃除も年賀状書きも出来なさそうではあるけれど。


もうちとしたら寝ますか。明日はかなり冷え込むらしいね。
明日もいい日にしてみせますよ。