揺らぐ

夕景

冷えますね。
いや今日はまだ
ましでしたけど。


湯豆腐が美味い。
ここ数日何故か
ずっと晩は湯豆腐だ。
好きなので毎晩でも
飽きない。胃も軽い。


風邪気味だった体調も漸く回復したようだ。今回は妙に長引いた。
胃が動いてくれなかったのだ。朝食ったもののゲップが昼過ぎまで
残っているのだから困った。それがすっかり無くなったのが有難い。
健康一番ですなやはり。どうにか無事に年を越せそうかな。


試験まであと丁度一ヶ月。体調管理に更に気を配りたい。

_________________


年末の気忙しい雰囲気が好きだ。だからこの時期は好きだ。
しかし今年はその雰囲気がまるーで楽しめない。
昨年の今頃たぁ大違ぇだぁな。あー疲れた色々と・・・
昨年の今頃はもっとのんべんだらりとしてた筈なのだ。


大掃除もしてない。年賀状も書いてない。何にもしていない。
それ程忙しい訳でも無いのに。する気が起きない。


商店街のスーパーで、高級(?)カマボコが3個880円
だったから、あと、ハムなんかも安かったから、時間が
あったら買いに行こうかと思う。予算が合えばカズノコ
買いたいな。

________________


眠い。今夜も例によって書けない。
揺らいでますね。この弱いヘタレ三十路は。
強く、したたかに振る舞え。西成の輩相手に
啖呵を切るかの如く。腹を据えろ。
戻り道なんざ何処にも無いのだからね。


眠い書けない。明日もいい日にしてみせますよ。
おやすみなさいませ。あー今夜もグダグダだ・・・・