慌てなさんな

きょうの日本橋

久々に日本橋へ行く。
とは云え滞在20分。
気晴らしです。


J&P液晶テレビ
デスクトップPCを
少し見る。


19インチディスプレイの
デジタル放送が観られる
PCで20万を切ったものがあった。


PCの最近の相場なんてさっぱり解らないのであるが、
もう少し安くなったら今度はああいうの買えないかなあ。
まあ、何時になるやら。壊さぬ様、大事に使おう我がPC。
最近動作が何となく怪しい事があったし。


あー、正直、早いとこ試験が終わって欲しい・・・
終わったらまた時間作って家電売場やら図書館やら
楽器屋さんやらブラブラしたいねえ。

________________


ブラブラしたい。でも、試験が終わったら気が一気に
抜けてしまいそうでいけない。目標を設定しておかないと
すぐに駄目になる我が弱心。


取りあえず来年の夏頃から少し早いけど、ふたたび
ユーキャン講座しよーか? 次はケアマネ対策だ!
それが終わったら次は精神保健福祉士で、そのまた
次は社会福祉士・・・・・・・


だかーら気が早い。何をそんなに慌てておるのだ。
駄目だ、慌てちゃ。駄目だぜよ。それに資格資格って、
一体何さ? そりゃあこの業界、資格がモノを言うのは
あるっちゃあるけんども、そもそも中身が伴わなきゃあ
いけませんでしょうが。資格は取る為だけのものでは無く、
自分を前に進ませる為のもの。学ぶ事で狭い世界を
広げたいから学ぶのでしょ? 周りから認められたい
という理由だけで目指すと、きっと行き詰るぞ。そのうち。


駄目だ書けない。慌てても慌てなくても書けない。
ここいらで簡単に終わらせます。もう寝ます。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまた・・・