何もしない日

20年前の車展

日曜日。お休みです。


いつもいつも休みと
なると家から一歩も
外にでない、正に
引き篭もり状態なので、
たまには出掛けようと
モーターショウに
行って来ました・・・


って、この写真!


'87.11.22ってあるぞ!


20年も前の写真を引っ張り出してしまったぜ。我ながらよく見つけた。
このお姉さんも、もういい歳なんだろうなあ。


当時仲良しの同級生だったA君は異常にクルマ好きな少年だった。
インテックス大阪でモーターショウが開催されると聞きつけた
彼は、一人で行くのも何だからとクルマに全く興味の無い僕を
誘って・・・


目を輝かせながら(輝かせてたように思う)クルマを見ていたA君。
僕は全く興味が無いが、折角父からカメラ借り、持って来たの
だからと、ご覧のお姉さんをこっち向いてくれるまで粘って撮った。
スケベなガキだなまったく。今と何ら変わっておらんのは遺憾だ。
A君は色々とクルマについての薀蓄を聞かせてくれたような気も
するが、僕は右から左だったのは言うまでも無い。


この頃は僕はクルマどころかバイクにすら興味が無かった。
白状するとロボットアニメが好きでインドア嗜好で、今で言う
オタク掛かった弱っちょろい少年だった。この数年後、
ひょんなキッカケで一気にバイク熱に侵され、マゾかよと
自身にツッコミを入れたくなるようなしんどい旅ばかり
するようになるとは、まだ思ってもみなかった頃だったっけ。


そういや1987年11月って言ったら、ギターを弾き始めて約2ヶ月位
経った頃かな?まだコード4つ位しか押さえられなかったような
覚えがあるが、どうだったんだろうか。忘れた。ギターは
弾き始めて今年で丸20年かぁ。自慢じゃ無いが、全然
上手くなっとりません。へへへへイ!

___________________


先週は色々と気疲れし、それに体調も整わなかったので、今日は
もう徹底して何にもしない事に決めた。試験勉強も一切しなかった。
自信が有る訳では無いが、最後の追い込みは来週からでもまだまだ
遅くは無いと思ったから。アタマをカラッポにしようと思った。
いやまあ僕のアタマはそもそもカラッ(ry


久々にニコニコ動画なんざ観る。最初は遠藤賢司のライヴの動画を観てたの
だけれども、ふと思いついて探すとあった!小学生の頃観ていた懐かしの
アニメの動画を見つけてびっくり!!! どうやってこんなの集めたのかしら?
ダンバインとかボトムズとかマクロスとか、20数年ぶりに目にしてちと感激。
今でこそアニメなんてサザエさんしか観なくなったけど(観てんのかよ)、
この頃のロボットアニメ結構良く観てたんだぁ・・・懐かしいわぁ。
再放送なんか全くしてくれないのだもの。DVDで出ているのかもしれない
けれど、そんなの買う気無いし。

___________________


部屋の掃除もせず、お勉強もせず、明日どうなるかも考えず、
下らない事ばかりアタマに呼び寄せ、気を紛らわす。
いいのかな、こんな刹那的な事してて。


来年こそは、休日になると部屋に引き篭もるに終始する等と言う
情け無いこの現状を打破したく思うのだが・・・
ここ数年全く余裕が無かったばかりに捨て去ってしまった
仕事関係以外の、愉しめる人間関係構築を目指したい所存でして。
こんな休日って、やっぱり良くないよなぁ・・・・・


あ、明日って世間様は振替休日なのね。僕は明日もお仕事さ。
まあ代打で出るような感じだから、結構ユルい日になりそうだけど。


今年もあと1週間ですか。何やってんだ僕は。
取りあえず今夜も早めに寝ます。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまた。はぁ・・・