雨の日のあいそ笑い

雨の萩之茶屋駅前

朝から雨だった。
つめたい雨だった。


雨の中自転車で走る僕が
口ずさむは、ディランの
「雨の日の女」だった。
みんなでラリっちゃえって
やつ。


御免出来過ぎだった
嘘ついた。


実際は何故か唐突にジャイアントロボのテーマだった。


♪かがやくーたいよおーせにうーうけーてー


こういう時せめて追うヤンヒーヒー・・・駄目だ変換出来ん。
えーと欧陽菲菲か。「雨の御堂筋」か。


♪こーぬかーあめふるーみどおおすーじー♪


駄目だここしか知らない。やめた。それにここは「雨の釜ヶ崎」だし。
あーあ、また無駄に行数行間稼いじゃったのだぜ。

____________________


・・・疲れたなぁ・・・特に今週一週間は。
体調も崩したし周りはゴタゴタしてるし。でもまあ
この件についてはあんまり考えない事にして、黙々と
仕事をこなそう。所詮人生はなるようにしかならん。


ネガ思考な僕にしては珍しいのだが、気持ちの切り替えは
珍しく上手く行ったようだ。疲れたし体調はまだ戻りきれて
いないものの。今回の体調不良は実に長引いている。
気合いじゃ。何事に於いてもこの際。


思考は結構前向きなのに、体調がもひとつなので早く寝ます。
寝る前に思い出すのは某病院の受付の女の子が呉れる
満面の笑顔(またか、だから愛想笑いだっつーの)かいな。
あー、今日も可愛いかったなぁアヒャホヒャハ・・・


すんませんアタマどうかしてます。体調不良なのに
ちょいと呑んでます。でももう寝ます。明日はお休みなので
身辺整理・・・じゃあねえや、お部屋のお掃除を。
時間が無くて年末の大掃除は無理そうだけど。


地味だなあ。でもこれでいいのだ。明日もいい日にしてみせますよ。
おやすみなさいませ。