嵐の予感唐突に

釜ヶ崎店番犬

釜ヶ崎のとある露店。
店主はおらず、犬が
ちょこんと座って
店番(?)してた。


ひやかしてやると
途端に吠えた。


ちゃんと店番してやがる。
でもそんなんじゃ客も逃げるぞ。

_____________________


12月1日に定期券を入れた財布を落っことしてから始めた
バイク通勤ぶるるるん。目出度く本日をもって最終と相成る。
寒いし面倒臭いし慣れないから緊張するし風邪は引くし。


今日も体調今ひとつのままだった。どうにかなったけど。
しかし今回は少し長引いている。拗らせぬようにしなくては。
明日は定期券が漸く買える。またいつものように通勤出来る。


ジェベルはまたバッテリーを外し、駐輪所で眠らせる。
今年の走り納めになったのか。来年の春、またよろしくね。

_____________________


僕自身はなんの問題も無いので、西成で今の仕事を
もう暫く続けたいと思っている。
しかし僕の周囲はやおら騒がしくなって来た。


西成での日々は、もしかして僕が予想していたよりも
遥かに唐突に終わっちゃうかも・・・?


ちゃんと年が越せるのかしら。妙に怪しくなって来た。
どうしてこうなるのだろうか。今までそれなりに平和に
やってたのになぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・


うちの事業所がどうなろうと知ったこっちゃないが、
うちの利用者さん達はどーすんの? 嵐の予感があ!!

____________________


まあ、どうにかなるか。もう知らん。疲れた。
取りあえず体調をどうにか整えねばならない。
国家試験が迫っているっちゅうのに、何なんだ一体。


僕の人生に「安定」の二文字は、やはり縁遠いのかいな。
再び流れ、転がる準備をしなけりゃならなくなるのかも。
マンガの如き我が人生か。


静観しとこ。如何様にも転がり可能な様に手筈の整えは要るが。
今まで散々転がって来たのだから、この程度じゃあ屁でもねえさ。
ねえさねえさ、ねえさ・・・と思いたい。


寝ます。あれこれ考えても無意味だし。
どうにかなるっしょ。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまた。