絶対に

夕日に映える蓬莱本館

最近写真が撮れない。


まあ、仕事の合い間とは
云え、写真なんざ撮って
いる僕はどうかしてるが。


何でもいいから撮って
しまえと撮ると、最近は
「空」の写真ばかりに
なって来てしまった。


何なんだこの蓬莱本館ってのは。当ブログのTOP写真はそもそも
ネコの写真を主にしていた筈なのに。でもまあ今は寒くて
あんまりネコを見掛けないから、きっと春まではこんな感じか。

___________________


風邪をひいてしまった為、昨夜も着るだけ着込んで早めに就寝した。
6時起床。駄目だ身体がだるい。最近は朝食をしっかりと摂って
出掛けるようにしていたのであるが、今朝はもう駄目だ。
ほとんど食べられなかった。熱は無いし悪寒も我慢出来る位。
しかし胃が全然動いていない。ゲップしたら昨夜食べたものの
ゲップだった(きちゃない話すんません)。


電車で通勤しようか、否、こんな状況だからこそこの我が身を
吹き荒ぶ寒風にずずいと晒け出し、内なる野性に火を点すのだ!!!
行け!!ジェベルよ走れ!!!!


・・・アホや。


バイク通勤は水曜日まで、明日までなのだと自分で決めたの
だから絶対にやり通すのだ。


折角何ヶ月も勉強して来たのだから、絶対に良い点で合格するのだ。


何で意地を張るかなあ。昔っから意地ばかり張っている。
しかも本当に意地を張らねばならぬ肝心要ではちゃっかり
逃げてばかりだった癖してね。何やってんだ僕は。


絶対に大阪〜青森間を30時間以内で走りきってやるんだ!
絶対に紀伊半島を徒歩だけで一周してやるんだ!
絶対に旧東海道を歩ききってやるんだ!
絶対に日本一周の旅を成功させてやるんだ!
絶対にこの12月中は石油ファンヒータを使わないんだ!


最後だけ何か小さい絶対だな。


どうして何時もこうなんだろうか。アタマでは解っているのに
一回こうと決めると融通が利かない。まあ上記の「絶対に」は
別段どうというものでもない下らないものばかりだが、ここでは
もうひとつ書きにくい「絶対に」を頑なに押し通したばかりに
しなくとも良い損ばかりしていたような気がする。
こういう性分って、恐らく終生変えられないのだろうな。
ムムムムム・・・

____________________


何の話だ、おおそうだ風邪引いてたんだ。いや、でもしんどかったけど
どうにかこうにか今回も遣り過ごせそうかも。


だって慢性的人手不足の折「絶対に」仕事を突然休む訳にはいかないし。


よしオチがついた所で(どこがじゃ)、もう寝ます。
あったかくしてもう寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。
でも正直今日はしんどかった・・・ちゃんとしろよ自己管理。