さーて、昨日の模試の解答なんざ致しましょうか。
中央法規 全国統一模擬試験


結果は・・・・


120問中、102問正解!!


中央法規の模試は無駄に難しいと伝え聞いていたものだから
この点数にはそれなりに満足している。だが、恐ろしい事に
午前問題のしょっぱな、社会福祉概論は8問中僅か2問しか
正解していない!!


13科目ある試験問題の内、1科目でも正解の無かった科目が
あると、例え合格ラインを超えていても失格となるのだ
(正確には、医学一般と精神保健のように、どちらか1科目でも
正解があれば良いとされるセットものもあるのだが)。
もしもこの2問を落としていたら、折角100点取っていても
僕は不合格となる訳でして・・・恐ろしやぁぁぁあ。


まあ本試験ではどうにかしたいと思う。
取りあえず102点。こんなもんか。


今月いっぱいは、この模試の解説集をじっくりと読み返してみようか。
85点も取れば確実な試験。でも折角ここまでやって来たのだから、
アホかと言われようが良い点で合格したい。合格出来りゃあ
ラインギリギリでも満点取っても同じなのは承知千万の上で。


正直な話、何処かで意地になっているような所が有る。
何故意地になっているのか、自分でもよくは解らないの
だけれども。まあ、単にアホなのさ。


介護福祉士は最初の第一歩。まだまだこれから。


・・・おい、かなーり気が早ぇよ。本試験合格見込み立ってから
その台詞をずずずいと吐きなって。


ムムム、明日からは本試験に向けて更なる追い込みに
励みましょうか。


今日も早い目に寝るか。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまた・・・